topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ゲランドの塩 - 2013.02.10 Sun

めでたく?40歳になりました 梅澤です。

アコモデでは3種類の塩を使い分けています
野菜等を茹でる時は岩塩を
肉や魚の下味には国産の大粒天日塩を2日間干し後自分で精製したものを
そして1番のお気に入りのフランス産ゲランドの天日海塩です、盛り付けたステーキやフォアグラに少し
トッピングするとカリッとした食感と柔らかい塩分とほのかな甘みが素材の味を引き立たせてくれます。
見習いの頃先輩から料理の基本は塩・水・火入れだぞと教え込まれたのを良く思い出します。
塩で随分味が変わりますよご家庭でも色々なお塩で料理を楽しんではいかがですか・・・
ちなみにソムリエ吉田君は味見の度にゲランドの塩を付けてうん旨いと楽しんでます





ゲランドの塩

やっとブログを・・・ - 2013.02.01 Fri

はじめまして オーナーシェフの梅澤です

スタッフ皆で頑張ろう!と始まったはずのアコモデブログでしたが、気が付いたら
ソムリエ吉田君に任せっきり。そろそろ参加しないと思いつつも3カ月・・・

これから私も登場します!






20120718シェフカイユ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アコモデ

Author:アコモデ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シェフの独り言 (2)
料理 (46)
ワイン (22)
フェアー・イベント (1)
about us (32)
未分類 (56)

検索フォーム

QRコード

QR

