topimage

2015-09

 - --.--.-- --


フランスより - 2015.09.16 Wed


モンサンミシェルのムール貝届きました、さあどうしようかな…続く

インテリア - 2015.09.11 Fri

スタッフの土谷です。
先日お店のインテリアが夏versionから秋versionに変わりました🎵

いつも季節ごとに奥様が模様替えしてくださいます。
センスの良さはいつも脱帽しております!

シェフは料理で秋色を。
奥様はインテリアで彩りを。
とっても素敵すぎる御夫婦です😊

秋の味覚! - 2015.09.07 Mon

最近無言の作業が多くなってきました。
栗の皮むき、巨峰の皮むき、渋皮煮の筋取り。
でも結構嫌いじゃないんです。
むしろ大好きです!
決して根暗ではありません(笑)
先日はありがたいことに満席のlunchでデザートの仕込み中の写真です。

栗の渋皮煮と巨峰のタルトです♪
これだけ沢山あると迫力ありますね✨

巨峰の次は栗 - 2015.09.06 Sun


熊谷の栗登場ですさあどうしようかな…
今度は栗とにらめっこします。作りたい料理があって素材を手にするよりも、季節の新しい食材を手にしてから調理法を決めるのが好きな感じなのでスタッフには迷惑かけっぱなし~でも旬の食材を手にした時の喜びは最高!

やっと完成です - 2015.09.03 Thu

アコモデがオープンしてから3年が過ぎ、やっと先日あるものが完成しました!それはトイレのドアに貼り付けたコルクどぅえす!
時間のある時にちょこちょこ作業しておりましたが、なかなか最後までたどり着けず工事中のままでした。使用したコルクの数は約560個。あらぶる魂を指先にかえて最後のコルクを貼り付けた時は・・そっと自分に「グッジョブ(^^)v」ひとりトイレの前に体育座りして小さな達成感を味わった次第です。
使用したコルクの数のワインを皆さまにお飲み頂いたということ。ご協力有難うございました!
今度、ご来店頂いた際は是非見てやって下さいね!また貼り付けたコルクの中には、当店オリジナルコルクが隠れております。見つけた方は・・・!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アコモデ

Author:アコモデ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シェフの独り言 (2)
料理 (46)
ワイン (22)
フェアー・イベント (1)
about us (32)
未分類 (56)

検索フォーム

QRコード

QR

